2013年01月13日

Naszaarmia.pl odc.46

どうもこんばんは、豚マーブルです。
本日は昨日Twitterの方でも大盛り上がりでした、Naszaarmia.plというポーランドのテレビ番組に登場したJWKについて取り上げたいと思います。

Naszaarmia.pl odc.46

Naszaarmia.plというのはポーランドのTVPというテレビ局が放送している、ポーランド軍の様々な側面を紹介していく番組で、この番組にJWKが取り上げられるのは三回目になります。

いずれ他の回についても取り上げたいのですが、今回は昨日放送分のものから見て行きたいと思います。
実際の映像は下のリンクからどうぞ。

http://www.tvp.pl/vod/audycje/publicystyka/naszaarmiapl/wideo/12012013/9543897

冒頭登場する、OPSバリを被っている部隊はJWKでなく、GROMです。
こちらについては僕は専門外なのでリンクの欄からfujiwara先生のブログへといらっしゃってください。

JWKは2:30辺りからになります。

Naszaarmia.pl odc.46

Naszaarmia.pl odc.46

注目したいのはやはりこの雪上迷彩服を上半身だけ着用している方たちです。
この雪上迷彩服はMIWO LubliniecからJWKに卸されている官給品です。

Naszaarmia.pl odc.46

このように過去の展示会でも登場しています。

Naszaarmia.pl odc.46

また冬期アフガニスタンでの使用写真も数々みられましたが、何れも全身着用しているものでした。

僕の推察としては上半身だけ着用している隊員は少なからず居るはずだと思っていたのですが今まで写真として出てくることはありませんでした。

Naszaarmia.pl odc.46

やっぱりちょっとかっこ良すぎますね。
これはズルいです。GROMとかメじゃないです。

さて、Twitterでも散々書きましたが、この写真の隊員はJWKとしては珍しくACOGを使用しています。
またACOGも英軍などで見られるウイング付きのもので、マグウェルをつけているなど変わった構成のHK416です。
ギア類のセッティングもFASTマグを使用していたり・・・

ここで以前取り上げた写真をご覧頂きたいのです。

Naszaarmia.pl odc.46

お分かり頂けると思いますが、右の方とHK416の構成、ギアセッティングが全く同じです。
UnderArmourのアームマップバンドも同じく使用しています。

間違いなく同一人物でしょう。
この人物は昨年2月にJWKが実行したテロリストの暗殺作戦に参加した隊員と見られます。
http://www.do.wp.mil.pl/aktualnosc.php?idaktualnosc=2833
見ている限りすごくMagpul好きの方ですね、レイルカバーもMagpulです。
あとオシャレな方だと思います。
PCUを着ている写真もすごくカッコイイですし、雪上迷彩上だけの方も言わずもかなです。


結論として何が言えるかと言いますと、結局のところACOGがJWKにも採用されているかというとそうでは無いと云うことです。
単純にこの隊員の私物と考えられますので、調達の際にはご注意ください。
JWKにおけるHK416のセットアップについては近々詳しく触れる予定ですのでそちらもご参照ください。

その他この番組で気になった点をボチボチと。

Naszaarmia.pl odc.46

ヘッドセットがスイマーですね。
JWKでは珍しいかと・・・
海豹からもらったものだったりするのでしょうか。

Naszaarmia.pl odc.46

ANPのパッチ付けてますね!

Naszaarmia.pl odc.46

鮮明なのを探してみました。
このパッチは売ってるんですかねー明日香さんにはありませんでした。
米特だとよくあると思うのですが同じくJWKではこういった貰い物のパッチをつけている人は珍しいかと思います。


Naszaarmia.pl odc.46

Naszaarmia.pl odc.46

ブリーフィング中の光景。
なかなか見られない風景なので面白かったです。

画面右上にJWKのマークが入っているのが渋いです。
カッコイイ。

Naszaarmia.pl odc.46


以上のように、JWKのかっこ良さを再確認し、また新たな発見もあった素晴らしい内容の番組でした。
また今後もNaszaarima.plの放送には注目していただきたいです。

ではまたいずれ。
アディオス!また会おう!


Posted by 豚マーブル at 21:01│Comments(0)Other
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。