2013年02月15日

KAMIZELKA 4101

こんばんは。
ご無沙汰しております。



本日はこいつ、JWKが現在使用しているメインギア、MIWO Lubliniec製 KAMIZELKA 4101についてです。
とは言ったものの僕はこういうものの写真を撮るのが苦手な上どこをレビューしていいやらわかりませんので、詳しいことは水野先生のブログへといらっしゃるとよろしいかと思います。



こちらが背面。
Kamizelka 4101はJWKが一昨年に公共入札でMIWO Lubliniecに発注したJWK専用に開発されたプレートキャリアです。
TF50を中心に使用が確認され、JWK装備を行う上で必要不可欠と言えるPCです。





今まで使用してきた画像でも隊員が使用していることが確認できます。
4101はPCと同時にラジオポーチ、ユーテリティポーチが同時に発注され、こちらも入手しておくとセットアップが楽になります。

JWKではほとんどの装備品をポーランド国産メーカーであるMIWO LubliniecもしくはMIWO Praszkaから調達しています。



奥の兵士が着用しているのがMIWO Praszka製 PC4 Orlikです。
またMIWO以外のギアはNFM社、Janysport社製など何れも入手が非常に困難なため、JWKを志すにあたっては避けては通れないメーカーです。

しかし一方でギアもそうですがポーチ類の殆どもMIWOで揃えられることから、GROMなどに比べれば(あくまで比較してですが)セットアップがしやすくポーランド特殊部隊の入門といえるのではないでしょうか。

4101の使用写真をいくつか。







このポーランド史上最もイケてるギアをいまいち使いこなせてない感がなんとも言えないですね。

4101の他にもBDU、コンシャツ、雪上迷彩などが届きました。
月曜日のサバゲーの前日にちょうど届いたので、月曜日は4101を着てサバゲーをしてきました。
これはまた別の記事にします・・・!

それでは本日はこの辺で。
アディオス!また会おう!


同じカテゴリー(PlateCarrier)の記事画像
RED RIVER JPC clone and so on
同じカテゴリー(PlateCarrier)の記事
 RED RIVER JPC clone and so on (2013-08-04 14:43)
Posted by 豚マーブル at 20:34│Comments(3)PlateCarrier
この記事へのコメント
取り出し蓋?の色が面白いですね
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2013年02月23日 23:49
マグポーチのプルタブのことでよろしいでしょうか?

僕の写真の色がへんてこなのもありますが、確かに変わっています・・・
Posted by 豚マーブル豚マーブル at 2013年02月25日 21:59
>マグポーチのプルタブのことでよろしいでしょうか?
それです なんか思いつかなかったので(笑
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2013年02月25日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。