2013年07月01日

Unkown Operator Convention Vol.1



こんばんは。
本日は昨日RAIDにて開催された魔肖fujiwara氏主催の"Unkown Operator Convention"通称UOゲーについてです。

UO戦についてはこちら
相変わらず写真でかい気がしますがこのまま行きます。
UOゲーはその名の通りドレスコード="UO"なゲーム。
UO歴三ヶ月くらいの僕は結構叱られないかヒヤヒヤしてました。

当日は様々な所から色々な方々がいらっしゃり、普段では決してお目にかかれない方とお話できたり非常に貴重な時間でした。

UOゲーはゲームルールも特殊に。

・無限復活のキルカウント制、1ゲーム30分以上。
・無線は1チーム共有の1チャンネルのみ。
・セーフティーから味方に敵の位置を伝えてイイ。
・また敵の無線傍受も可能。
・一旦セーフティーに戻ればどこからでも復活可。
・ポリタンダッシュで30kill、重要書類ゲットで10kill

などなど・・・
まぁこのルールがボディーブローの様に精神と肉体に効くわ効くわ・・・

当日は赤チームと黄チームにわかれまして僕は赤チームだったんですが、もうギッタンギッタンのボッコボコにされました。
黄色つええ・・・

無線を効率良く運用し、かつアグレッシブに全体で連携を取りつつ前進を強めた黄色チームは本当にゲームが上手でした。
上から見てるとその模様が面白く、大変勉強になりました。

午後になってようやく学習した僕もMP7片手にかなりアグレッシブに走りまくりましたが、虚仮威しにしか成らなかったような気も・・・
まぁ楽しかったから良し。

とにかく終日、いろいろな方とお話ができたのが何よりの収穫かもしれません。
お久しぶりの方から、Twitterで絡んでましたけど初めまして~の方、あ!あの!!という初めましての方まで。
この機会が無ければそれこそHRか、もしかしたらHRでもお声かけできなかったかもしれない方もいらっしゃったので本当に、こういう場を設けて頂けて嬉しかったです。

参加された皆様、お疲れ様でした。
また主催のfujiwaraさん、本当にありがとうございました。お誕生日おめでとうございます。プレゼント渡すの忘れました申し訳ありません。

さて、以下写真を。





念願の、「ロシア・ゴッド」CRSさんとご対面。
造詣の深さもさる事ながら、装備の充実具合は日々目の毒になる一方でございます。



実は初めましてなつきなみさん
おかえりなさいませ!そして念願かなってお目にかかれて嬉しかったですー!Blogも帰ってきてますよ皆さん!
ゲーム中も何度となく援護していただいて感謝感謝です。
しかし想像以上の色男っぷりに驚きました。



HRの単四テントでご一緒させて頂きました、五等兵さんもお久しぶりでした。
お元気そうで何よりです!うしさん残念です・・・





お初にお目にかかりました、JJさんとUO王子ことDeadmanさん
SEALsコスプレイヤーの憧れの的?である東海の雄のお二方にお目にかかれたのは大変な僥倖でありました・・・
このお二人の装備、小物もさる事ながらとにかくゲームがお上手!
JJさんと至近で幾度と無く撃ち合いましたが、楽しかったです笑



JJさんが持っていらしたセミ?スクラッチのXM109。
これホントかっこいいです。切り詰められたバレルと対照的に大型化したマガジンとマグハウジングのアンバランスさが強烈です。



morizoさん
UOです。いや、僕が写真撮りそびれただけでマジUOもやってらっしゃいました。
抜群に怪しいオーラを放つ着こなしのセンスに脱帽です。

あとはGSの方々。



実は初めましてでした、59kenさん。
GSきってのイケメンとの噂に違わず、イケメンでした・・・



41さん。病み上がりの体も手伝って、身も心もズタボロな様子は見てて痛々しかったですが、やはり撮影になるとスイッチが入るのは流石。



同時に別のスイッチも入ります。



僕にも41イズムが伝染しているとのことです。否定できない・・・



fujiwaraさんとmarkさん。
主催お疲れ様でした。



最後に集合写真。
広角が良い味出しててかなり好きな写真です。

そんなこんなで。
とにかく楽しかった!
そしてとにかく走りました!

またこんな風にいろいろな方と遊べる機会があればなーと思います。
皆様本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

またいずれお目にかかりましょう。

ではではアディオス!また会おう!






*追記*

当日の自分の装備について。



コンセプトは"キーアイテムを極力廃したJWK"です。

イメージとしては中東某国の蜂起支援の為に潜入している謎のオペレーター。

潜入任務という特性上、ベルトキットを主体にジーンズを履いてコンシャツもマルチやパンテラのようにバッキバキの迷彩というよりかは若干マイルドなA-TACSをチョイス。

通常の民兵支援の任務ではなく、蜂起の障害となる人物を暗殺もしくは捕縛するために突入する作戦を想定しています。
付け焼刃の防弾用に海の人に貰ったMBSSと、ショートレンジでの制圧力重視でMP7A1。



ベルトには新旧MIWOポーチを織り交ぜています。
この辺りが僕的にはJWKのキーアイテムになります。
ポーチを知っている人なら解るかなーと。

心残りは無線を用意できなかったことですね。
コネクターが残念なんですよ・・まだ・・・

なんでMBSS?とかMP7?とか色々ツッコミあると思うのですが、大変申し訳無いのですがあまりブログに書けない事なので、いつか直接僕に聞いて下さい。

今回のセットアップは本当に紆余曲折自分の中でありました。UOって何!?っていうのが何度か解らなくなったりもしましたし。
でも普段リエナクト的な装備のセットアップしかしていない分、自分のしたい方向に振りきりつつ、でも物語を持たせつつっていう妄想がかなり楽しかったりしました。
ただ次回あったら何したらいいのかもうよく分かりません・・・w
できれば寒い時期にやっていただきたいなーと。夏とはまた違った着こなし、色や物語の持たせ方が出来るのでまだソッチのほうが活路を見いだせるかなぁなどと愚考する次第でございます。


また、この度のUOゲーでお世話になった方々を誠に勝手ながらお気に入りに追加させて頂きました。

シバサキさんの"5番倉庫"
JJさんの"JJさんの妄話臭"
Deadmanさんの"僕らの低強度珍走"
morizoさんの"東京装備BAKA"
龍迅さんの"究極の龍迅"
ヘンノさんの"METAL MILITIA"

中には今更かよ!とお叱りを受けそうな方もいらっしゃいますが、この機能そのものを失念しておりました。
何卒ご容赦下さい。今後共よろしくお願い申し上げます。

一先ず次のビックイベントはハートロックですね。
楽しみです。



同じカテゴリー(GAME)の記事画像
PM game @ BC
Heart Rock 2013
2013.05.12 510-unit VS PeaceMaker GAZA game
2013.03.20 HETALES presents CIMAX game
2013.02.24 PeaceMaker presents DesartUnion game
2013.02.11 PeaceMaker presents BCU game
同じカテゴリー(GAME)の記事
 PM game @ BC (2013-12-19 22:05)
 Heart Rock 2013 (2013-09-24 20:08)
 2013.05.12 510-unit VS PeaceMaker GAZA game (2013-05-13 23:09)
 2013.03.20 HETALES presents CIMAX game (2013-03-21 17:12)
 2013.02.24 PeaceMaker presents DesartUnion game (2013-02-25 21:58)
 2013.02.11 PeaceMaker presents BCU game (2013-02-17 01:09)
Posted by 豚マーブル at 20:23│Comments(8)GAME
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!

ゲーム楽しかったですね~
またオジサン連中と遊んでくださいね!
Posted by masamasa at 2013年07月01日 20:54
数年ぶりの主催に頭がいっぱいで、誕生日なんて全く忘れてたよ(笑
そして素晴らしい参加者の方々に助けられました〜(汗
Posted by fujiwara at 2013年07月01日 21:38
お疲れさまでしたー!
今後ともよろしくお願いしますです。

黒いコンシャツは学ランみたいだ。
Posted by 59 at 2013年07月01日 23:20
お疲れ様でした!
ようやくお会いできてこちらも嬉しかったです!
Posted by CRS@空挺軍CRS@空挺軍 at 2013年07月02日 00:16
>masaさん
お疲れ様でした!
後半は走りましたね~楽しかったです!また是非ご一緒させて下さい!

>魔肖さん
やーほんとお疲れ様でした。
いや用意してたんですよ実はw
本当に渡すのわすれちゃって・・・郵送するか、次お目にかかった時にお渡しします。

>59さん
お疲れ様です!
是非是非宜しくお願い申し上げます~!
確かに学ランぽいですねw

>CRSさん
お疲れ様です!
本当にようやくでしたね~また何かとよろしくお願いいたします!
Posted by 豚マーブル豚マーブル at 2013年07月02日 17:57
先日はお疲れさまでした!
ついにお目にかかれましたね〜!w
ゲーム中ガンガン前に出る豚マさん頼もしかったです!
また近いうちにお会いしましょう!
Posted by つきなみつきなみ at 2013年07月02日 19:21
五等兵シバサキですー。
お疲れ様でした!

お元気そうで何よりでしたw
次はHRとかになってしまうかもですが、
またよろしくお願いします!
Posted by シバサキ at 2013年07月05日 00:32
>つきなみさん
お疲れ様です~本当にようやく!w
やーいつもあんなに走らないので脚がバキバキですいまだに・・・
ですね!楽しみにしております!

>シバサキさん
どもです!
やーほぼ一年ぶりでしたね。
HRでは必ずやご挨拶に参ります故・・・
今後ともよろしくお願い申し上げます!
Posted by 豚マーブル豚マーブル at 2013年07月05日 14:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。