2013年07月28日

HandGun in JWK

こんばんは。
ご無沙汰です。ゲームに行けずギアも買えずストレスフルな日々でございます。



本日はふと思い立ったのでJWKにおける拳銃に関しての考察をしてみたいと思います。
現在JWKにおいて使用の確認されている拳銃はHK USP および Glock 17の2種です。



USP Tactical 9*19



Glock17 9*19


以上は以前から確認出来ていたことで他にも画像は複数確認できると思います。
今回注目したいのは、JWK A~Cチーム間に於ける使用拳銃の相違です。

プライマリですら広範に使用されているライフルとしてHK416以外に具体例を挙げるのが難しいJWKが、複数の拳銃を使い分ける必要性があるでしょうか。

しかしながらチーム間における調達の相違であればまだ納得はできます。
私も最近気づいたのですが、JWKはチーム間での調達に非常に違いがあります。

具体的に述べるならば、JWK CチームがRED RIVER製のJPCクローンを多用しているのはご周知の通りですが、Bチームは未だにMIWO 4101を全面的に使用しています。



またAチームは他チームと異なるPVS21用マウントアームを使用していますし、各々に与えられる任務自体が異なっている様に思います。

そこで手持ちの画像からGlock17を使用しているJWK隊員を拾って来ました。
といっても余り多くは無いのですが。







共通項がお分かりでしょうか。

いずれもJWK Cチームの隊員のみなのです。

また他チームの隊員のサイドアームを確認してみたところ







Aチーム



Bチーム

何れもUSP Tac9を使用しています。

以上から、一つの推論としてG17はBチームにおいてのみ使用されている、という説が提唱できると思います。

この推論から、チーム間における調達が違うという点も補完できますし、なにより今後所属チームの不透明な画像に遭遇した場合に拳銃からそのチームを推定できます。

以上、JWKにおける拳銃についての考察でした。

JWKのチーム間における相違はこの一年で大変明確になりました。
というのも去年一昨年まではどのチームも4101一色でしたがここ1年の4101に続くTF50,JPC クローン採用の他、A-TACSの使用などで明確にCチームと他という構図が出来上がって来ました。
そして今更になって調べてみたらマウントアームやら拳銃やら違うという事が分かってきたわけです。

現役にこのへんを聞いてみたら、これだけ教えてくれなかったりしたのですが。
教えてくれないということは逆に重大な違いをチーム間で含んでいるということですね、気になります。

JWKは基本的に資料がとにかく少ないので、写真に写っていることだけが総てでは全くありません。
ですから以上の記事は推論にすぎませんが、ハートロックなどへ向けてギアのセットアップの参考にして頂きたいです。

取り敢えずCチームはG17ですね。
買わなきゃ・・・

ではではそんな感じで。
アディオス!また会おう!



Posted by 豚マーブル at 03:24│Comments(0)examine
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。